top of page
  • 執筆者の写真USED BIKE FALLS

久しぶりのヤフオク車

ヤフオク購入のバイクです。2~3ヶ月に1度くらいはご依頼いただいてます。

今回はKLE250アネーロ、ZZR250エンジンをそのまま載せたオフ車っぽいけどデュアルパーパスです。

商品説明ではエンジン始動動画もアップされていたようですがエンジンが始動しないとの事です。

元々エンジンはかかっていたとの事で安心していました。

やっぱりヤフオク車は信用出来ません。プラグ交換時に発覚しましたが1番シリンダーに冷却水の混入が発覚。

確認の為にエンジンを分解します。

シリンダーヘッドです。左側1番シリンダーが湿ってます。

シリンダーとピストンです。

1番シリンダーに水がたまってます。

シリンダー内側、エンジン内部への冷却水の混入の影響だと思いますが傷だらけです。錆びも見受けられます。


マフラーからも錆びた水が出てきました。これでエンジンがかかっていたのが不思議です。

エンジン腰下まで分解しましたがカムシャフト軸受け部やクランクメタルにも線傷が多いのでエンジン載せ換え決定です。

新しい中古エンジンです。ちなみにZZR250エンジンです。いくつか細かい部品が違いますが形状は全く同じです。

完成です。中古エンジンで不安は残りますがとりあえずアイドリング吹け上がりは良好で一安心。

エンジン載せ換え以外にもキャブオーバーホールや前後タイヤ交換、フロントフォークオーバーホール等もお世話になりました。


ヤフオクはご自身で基本整備の出来る方、エンジンが致命傷でも載せ換え程度は出来る方じゃないと危険です。


全ての出品物が悪い訳では無いのでギャンブルと同じですね。

閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page